2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日着工です🏠

株式会社エコラ 板橋区I様邸 外壁塗装工事がスタートしました! 本日は足場架設をします。 しっかりとお家の外周等の現場状況確認し、 安全第一で進めてまいります。 ご主人さま、奥さまのイメージ通り、丁寧に仕上げていきますので、 I様、是非仕上がりを楽…

塗装前の高圧洗浄。

株式会社エコラ 川崎市多摩区M様邸 今日の工程は外壁塗装前の高圧洗浄作業です! この作業は塗装後の仕上がりの良さや耐久性を向上させる上で非常に大切な作業になります。 新築のようなピッカピカのお家になるよう願いを込めて、丁寧に丁寧に洗浄させて頂き…

当たり前を自然体で実行する。

株式会社エコラ 本日のスタッフ指針 ごく当たり前の事ですが、当たり前を自然体で実行する。とても大切な事ですよね。 現場では作業の最後に必ずお家の周りを清掃します。 普段から社内、車輌内、現場と常に整理整頓を心がけます。 勿論、自宅もメチャメチャ…

4月から新入社員も現場にて日々勉強中!

株式会社エコラ2016年度新入社員。 4月から現場にて少しでも早く成長しようと日々奮闘中です! この日はベテラン工事主任から新入社員へ、足場仮設後の安全確認についての教育を行いました。 実はこの先輩社員も今から11年前に新卒で入社してきたのですっ! …

 Before→After 

株式会社エコラ 板橋区S様邸 外壁防水塗装工事が満を持して完工致しました 施主様のご要望により、配色は薄いグリーンと茶色のアクセントが冴える爽やか仕上げです♪ 足場を解体した直後、ご近所さんが足を止めて「いや~綺麗になったねーっ!!」 と声をかけ…

雨漏り修理完了しました(^_-)-☆

株式会社エコラ 目黒区M様邸 【雨漏り修理&外壁防水塗装工事】自信を持って完了致しました 玄関の天井へ出ていた雨漏りの原因は、ガレージ支柱上部の亀裂からと判明し、 今後の再発防止策を踏まえ、丁寧に補修をさせて頂きました。 外壁防水塗装工事もバッチ…

心配を安心に…

株式会社エコラ 練馬区I 様邸 ご主人さまより、屋根も心配だから見てほしいとのご相談あり。(写真左から1枚目) 見ると、瓦を止めている釘がほとんど全部浮いていました。(写真2枚目) 瓦が割れないウレタンヘッドのハンマーで釘を打ちなおします。(写真3枚目)…

お色選び

株式会社エコラ 世田谷区 I様邸にて外壁塗装工事の色決めを行いました! 最近、人気急上昇中の淡い黄色を主体とし、ベランダ部分をアクセントに色を変える予定です アクセントを薄いグリーン系かベージュ系かで検討中です。 奥さま、ご主人さまお二人とても…

本日新規着工

株式会社エコラ 横浜市中原区 H様邸 本日新規着工致しました ご主人さまに今日からの施工工程と工事内容の詳細をご案内中です♪ 施主さまのからのご指示・ご要望を「ズレ」なく聞き取り、 打合せシートにシッカリと記入/確認しながら進めて参ります。 そして…

必ず「大満足」をお届け致します!

株式会社エコラ 多摩区E様邸 外壁防水塗装工事、雨戸改修工事、本日着工いたしました! 築32年、丁寧にお手入れをされながら大切に大切に住まわれてきたお家のリノベーションを、 この度、新しい出会いをきっかけにエコラに任せて頂ける事になりました!!…

外壁塗装 一番の楽しみ!

株式会社エコラ 世田谷区S様邸にて 外壁塗装工事の一番の楽しみでもある色決めにお伺い致しました♪ 奥さまご主人さまで楽しみに淡い黄色と明るめの茶色を選んで頂きました。 心を込めてシッカリ進めて参ります。是非完工を楽しみにしていてくださいませっ! …